<Mathematicaで立体図を描く2>
例1のMathematicaプログラムについて
(1) | FX [ x_ , y_ , z_ ] := y - ( x / Ö2 ) ; FY [ x_ , y_ , z_ ] := y - ( x / Ö2 ) は空間座標( x , y , z )を平面座標( FX , FY )になおす方法1である. |
(2) | xma = 3 ( x 軸の最大値) yma = 4 ( y 軸の最大値) zma = 3 ( z 軸の最大値) |
(3) | LX(=x軸), LY(=y軸),LZ(=z軸) |
(4) | f [ x_ , y_ ] := 2.5 - 0.6 * x^2 + 0.8 * x * y - 0.3 * y^2 2変数関数 f(x,y)=2.5-0.6 x2 +0.8xy-0.3 y2 の定義 |
(5) | fG⇒曲面 z=f(x,y) を x1 ≦x≦ x2 , y1 ≦ y ≦ y2 の範囲で描く.
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(6) | DL1 は, xy 平面上の点線![]() |
(7) | DL2 は,縦の点線![]() |
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